共通の知人がいる女の子、エリカちゃんと相部屋になった3日目。

不思議な旅のご縁で一緒に

カオサンロードのロータリーから

Grabで配車したタクシーに乗り込み

バンコクでもいくつかある宝石商が集まる街へ行って来ました。

ここは街並みもとても都会的で

飲食店なども少しお高めな設定かな?という感じ。

タイに到着してから4日目、

街中にあるコンビニはほとんどセブンイレブンが多い印象だったけど

ここに来て、初のファミリーマート!

店内入ってみてびっくり

美容系ドリンクにコスメや日用品

スナック菓子や食品の品揃えの豊富なこと!

この美容ドリンクは私も買って飲んでみました!

効果は…たぶん、、、ある。

翌日は毛穴が引き締まった感じがしたもんね!

※あくまで当社比。( ˘ω˘ )و!笑

☆ドリンク

右上の『あまい』はきっと

めちゃくちゃ甘そう。。

キャップの色が白だと甘くないらしいんだけど、『あまい』は多分例外なんでしょうね。。

私は買わなかったけどね!

それから、

このおしぼりはエリカちゃんが凄く感激してました(笑)

確かにこれは便利!

使用後もタオルとして使えるしね☆

そのほか、

コスメや日用品系も生理用品生理用品はジャパンクォリティのものが結構置いてあったし🇯🇵

ウェットティッシュやボディシートの代わりになる赤ちゃん用のおしりふきとか

シャンプー&コンディショナーも。

sunsilkってシリーズが人気みたい♪

食品系はまあ、あるよね〜とは思ったけど

おにぎり(日本語)も色々あった。

初タイの旅人って多分、珍しいのかな。

こういう情報、私も早く知りたかったー!!

こんなに何でも揃う便利な国だと思って無かったから、セリアで売ってる人気のウェットティッシュ(厚手20枚入り)を3個とか持ってきてるし。

→これが結構重い。

写真撮るの忘れたけど

韓国系の人気フェイスパックとかも完備!

↓このアンプルマスクパックは凄く良いよ〜

とここでスマートにAmazonのリンクなど貼りたいんだけど、ここだけの話なかなかリンクの承認が降りないのでスクショです!苦笑

以前、

中米のメキシコ&グアテマラで

化粧水が切れちゃった時はあちこち結構探したんだけど見つからず…

カンクンのChedraui(チェドラウイ)大型スーパーでようやく発見。

それはロレアルパリの香料が強めなローションで、使ってみたら肌がピリピリしちゃうような刺激が強めなやつでした。

しかも値段もそれなりに高い。

だから旅中はなるべく化粧水は切らしたくないなと。

普段使っているものを2本と、

自分で手作り出来るようにグリセリンと尿素(粉末)まで持って来てしまったのです。。

→これはかなり重ーい!orz

タイのコンビニで普通にパックや化粧水が売ってるのを見てしまってからは

持参した化粧水は顔だけじゃなく日焼けした体にも遠慮なくパシャパシャ付けてます。

日本で1本3千円くらいするやつだからちょっと勿体ない。。ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

全身潤っていいけど。。笑

…と、バーンラックというより

タイのコンビニ情報になってしまいましたが

次の記事では

バーンラック(宝石商が集まる街)をアップして行きます!