中米旅に向けて

こんにちは☀︎

いよいよ来週から、
およそ2ヶ月半に掛けての中米旅に出発します!

そのための準備として
この1ヶ月くらいはずっと、旅の荷物と向き合っていました(苦笑)

準備、準備、と…
一体何をしていたのかと言うと

やっていた事は既にパッキングしていた洋服などの断捨離でした◎( ゚д゚)

初めは、あれもこれもと詰めまくり

バックパックとトランクキャリー、
そして街歩き用のリュックサック2個…の荷造りが完成…

いやいや、これはさすがに多過ぎる!
しかも持ちきれないじゃないかー!。゚/(゚´ω`゚)゚\。

と一人突っ込みをしながら
減らす減らす…

2週間掛けて
バックパックとトランクキャリーまでに厳選。

しかし、ネットの色んな情報を見ると
「絶対に」キャリーじゃなく、
バックパックなどの体に密着したものが良い!って書いてあるのね…

「絶対に」って…そんな?∑(゚Д゚)

そこまで言ってくれてるのだから
相当に危機感を持たなきゃ危ないのでしょう。

さらにそこから1週間掛けて
(…荷造りってほんとニガテだなぁ(ノ´ω`*);;

バックパックと前に抱えるリュックサックの2個に絞り込みました。

巾着型のバックパックの口は
チェーンを入れて南京錠が掛かるようにしたり

↓一緒に見えているのが
※白いメッシュポーチは固形石鹸などのお風呂セット
※ペットボトルに入れた粉洗剤とミニ洗濯板(緑色の )
※圧縮袋に入ったユニクロのウルトラライトダウン

Amazonで買った圧縮袋をフル活用して(超使える)
かさばる洋服系をギュギュッと圧縮しました☀︎

あとは世界一周したバックパッカー先輩の情報から
トイレの便座が盗まれてる問題(!!)の対策に
便座シートや、除菌ペーパー、トイレットペーパーの予備などが入ってマス。。

便座が盗まれるって…!?
日本人の感覚だと全く見当が付かない事態

それは…な、慣れるのかな…

潔癖気味なところがある私にとって
今一番の不安、それはどうやって便座のないトイレに立ち向かうか…だったりするのです( ;∀;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
*ブログ村ランキングに参加中です*
ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする